2017.11.10
12月1日(金)は、社外研修のため、16:00までの営業とさせて頂きます。
16:00以降は対応できかねますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
2017.9.4
9月15日(金)は、社内研修のため、休業とさせて頂きます。
通常営業は9月19日(火)からとなります。ご不便おかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
2017.8.21
制作実績を追加しました。詳細はこちら。
2017.8.8
8月11日(金)から15日(火)は、夏期休業とさせて頂きます。
16日(水)からは通常営業となります。
2017.06.27
求人募集の受付を終了いたしました。
2017.03.11
DO!DO!PLANNINGオリジナル LINEスタンプ第6弾「動く!YACCO」をリリースしました。
ダウンロードはこちらから
2016.12.23
制作実績を追加しました。詳細はこちら。
2016.11.28
12月2日(金)は、社内研修のため16:00までの営業となります。ご了承ください。
2016.11.19
DO!DO!PLANNINGオリジナル LINEスタンプ第5弾「OH!YACCO」をリリース!
ダウンロードはこちらから
2016.10.21
スタッフページを更新しました。詳細はこちら。
2016.9.19
制作実績を追加しました。詳細はこちら。
2015.1.14
DO!PLANNINGオリジナル
LINEスタンプ第3弾「甲冑君」をリリース!
ダウンロードはこちらから
2014.12.06
DO!PLANNINGオリジナル
LINEスタンプ第2弾「宇宙っ子」をリリース!
ダウンロードはこちらから
2014.11.04
DO!PLANNINGオリジナル
LINEスタンプ「おサルのいい訳」をリリース!
集客UP、売り上げUPに。アイデアとデザインでその販促を変える!
WEB、紙媒体、ロゴ・C.I.デザイン、イベント企画…様々な手段を活用して、あなたの販促を総合的にサポートします。
ドゥ・プランニング オリジナル LINEスタンプ
ドゥ・プランニング公式Facebook
ひとことで「ホームページ」と言っても、それぞれの業種に最適なカタチがあります 業種別ホームページ製作ポイント! 住宅・建築・工務店建築業の方 ヘアサロン・エステ美容業の方 病院・医院医療系の方 物販・小売業の方、ショッピングサイトをお考えの方
お客様専用ページ
Facebook
お問合せはこちらから

工務店・建築業はホームページで集客に差がでます。

家を立てたい人と工務店をつなぐ架け橋

家を立てたい人と工務店をつなぐ架け橋 「家を建てる」ということは、大きなのお金がかかる、一生に一度の買い物。
後悔したくないという気持ちは、誰しもあると思います。
お客様は後悔しないために、可能な限りの情報を集めようとするでしょう。
そんなお客様と工務店の架け橋となるのが、工務店のホームページに求められる役割です。

 

これから家づくりを考える世代はインターネットを活用している

これから家づくりを考える世代はインターネットを活用している 下図を見て頂いて分かる通り、住宅の建築、購入を考える主なターゲット層(20代、30代)はほとんどの方がインターネットを利用しています。
分からないことや、気になるもの、興味のあるものをあらかじめインターネットで調べ、その後に行動をするというのを、当たり前のように行っています。

男女別年齢別インターネット利用率

工務店がホームページを持つメリット

見込みの高いお客様を集客

見込みの高いお客様を集客 ホームページを見てお問合せをする又は、来店するお客様は、ホームページを熟読したうえで足を運んでいます。つまり、その時点で御社に強い関心を抱いています。
より関心度の高い見込み客を引き寄せられる点がホームページの長所の一つです。

 

お客様のニーズと自社の強みをマッチング

お客様のニーズと自社の強みをマッチング お客様によって理想とする住宅は千差万別。求めているものと違う家を勧められても興味はわきません。
家を建てる方の多くは、工務店に問い合わせる前に自分のニーズを叶えてくれそうな会社をインターネットで探し、ホームページの情報を判断基準の一つとします。
工務店の特徴や売りをホームページに掲載することは、それを求めている人からの問い合わせを獲得するための重要な情報源となります。

 

信頼性もアップ

信頼性もアップ お客様との契約を結ぶ上では、「信用」が必要になります。
「信用」はお互いを知らないと分からないことですが、ホームページに社の雰囲気や考え方、スタッフの想いを掲載することで、信頼性のアップにつなげることも可能。「直接会う」という壁をいかにして低くし、「会ってみたい」と思ってもらうためにもホームページは重要な情報源となります。

 

「施工実績」、「お客様の声」は立派な展示場

「施工実績」、「お客様の声」は立派な展示場 お客様にとって気になるのは「実際に建築した家はどのようなものか」「住んでいる方の感想は?」ということ。工務店ホームページの閲覧解析を調べると施工実績のページ、お客様の声を閲覧している方が多数見受けられます。
実際に展示場や見学会に足を運ぶ時間がないお客様も、実際の建築例を見てみたいと思っています。また、展示場の用意や、見学会の開催は工務店にとっても負担となります。
ホームページで写真とともに施工例を掲載し「WEB展示場」として展開されることは、あなたの工務店を知ってもらうための低コストで効果的な手段です。「直接会う」という壁をいかにして低くし、「会ってみたい」と思ってもらうためにもホームページは重要な情報源となります。

 

「口コミ」や「紙媒体」を補助し、情報を効率的に発信

「口コミ」は重要な伝達手段の一つです。また、口コミで知ったお客様は御社に良い印象を持った、見込みの高いお客様と言えます。
誰かに紹介を受けたは、聞いた内容を確認しようと、ホームページを見てから問い合わせを決断する場合も考えられます。
チラシや看板、その他媒体の、限られた情報から、さらに詳しく知るためにホームページを閲覧する方も増えています。テレビCM等でも「詳しくはホームページへ」というのが当たり前になりました。、求められている情報が分かりやすいホームページ、そして社の考えや、活動、雰囲気までも、印象良く伝えることが出来るホームページの存在は、口コミや看板などの信憑性をアップし、安心感や信頼性を提供する重要なツールになります。

 

建築関係ホームページ実績

uenoshima

盛岡市/造園、エクステリア ホームページ

上の島 様

http://uenoshima.co.jp/

平泉町/暖炉販売施工 ホームページ

平泉町/暖炉販売施工 ホームページ

チジョウ建創 様

http://www.stove-chijo.com/

okubo2

花巻市 総合建設業 ホームページ

大久保建設 様

http://www.okubo-iwate.co.jp

閉じる

上に戻る
上に戻る