住宅の建築、購入を考える主なターゲット層(20代、30代)のほとんどの方はインターネットで情報収集する方が多いです。
分からないことや、気になるもの、興味のあるものをあらかじめインターネットで調べ、その後に行動をするというのを自然に行っています。
住宅の建築、購入を考える主なターゲット層(20代、30代)のほとんどの方はインターネットで情報収集する方が多いです。
分からないことや、気になるもの、興味のあるものをあらかじめインターネットで調べ、その後に行動をするというのを自然に行っています。
家を立てたい人と工務店をつなぐ架け橋「家を建てる」ということは、大きなのお金がかかる、一生に一度の買い物。
後悔したくないという気持ちは、誰しもあると思います。
お客様は後悔しないために、可能な限りの情報をインターネットで集めようとします。
そんなお客様と工務店の架け橋となるのが、工務店のホームページです。選ばれる工務店は見えないところから始まっています。
新しいお客様を開拓したいけれど、営業マンを増やす余裕がない…これは多くの中小企業が抱える課題です。
一方で、お客様にとって「家を建てる」というのは人生の中で大きな買い物です。後悔したくないという思いから、できる限り多くの情報を集めようとします。
こうしたお客様と工務店をつなぎ、新規開拓を後押しするのがホームページの役割です。信頼できる情報を分かりやすく発信することで、新しいお客様との出会いをサポートします。
お客様によって理想とする住宅は千差万別。求めているものと違う家を勧められても興味はわきません。
家を建てる方の多くは、工務店に問い合わせる前に自分のニーズを叶えてくれそうな会社をインターネットで探し、ホームページの情報を判断基準の一つとします。
工務店の特徴や売りをホームページに掲載することは、それを求めている人からの問い合わせを獲得するための重要な情報源となります。
お客様にとって気になるのは「実際に建築した家はどのようなものか」「住んでいる方の感想は?」ということ。ホームページの閲覧解析を調べると施工実績のページ、お客様の声を閲覧している方が多数見受けられます。
実際に展示場や見学会に足を運ぶ時間がないお客様も、建築例を見てみたいと思っています。また工務店にとっても展示場の用意や、見学会の開催は簡単ではありません。
ホームページで写真とともに施工例を掲載し「WEB展示場」として展開されることは、あなたの工務店を知ってもらうための低コストで効果的な手段になります。
お客様との契約を結ぶ上で「信用」が必要になります。
「信用」はお互いを知らないと分からないことですが、ホームページに会社の雰囲気や考え方、スタッフの想いを掲載することで、信頼性のアップにつなげることも可能です。
「直接会う」という壁をいかにして低くし、「会ってみたい」と思ってもらうためにもホームページは重要な情報源となります。
「口コミ」は重要な伝達手段の一つです。また、口コミで知ったお客様は御社に良い印象を持った、見込みの高いお客様と言えます。誰かに紹介を受けた方は、聞いた内容を確認しようと、ホームページを見てから問い合わせを決断する場合も考えられます。
チラシや看板、その他媒体の、限られた情報から、さらに詳しく知るためにホームページを閲覧する方も増えています。テレビCM等でも「詳しくはホームページへ」というのが当たり前になりました。求められている情報が分かりやすいホームページ、そして会社の考えや、活動、雰囲気までも、印象良く伝えることが出来るホームページの存在は、口コミや看板などの信憑性をアップし、安心感や信頼性を提供する重要なツールになります。
取引のない会社に仕事を依頼する際に閲覧されるホームページ。
しかし、情報発信を行っていない場合、どんなに実績があっても、知ってもらうことができない以上お声がかかる可能性は減ってしまいます。
ホームページは今まで関わることが無かった会社とつながるきっかけにもなります。
多くの求職者が、ネットでその会社のことを事前に調べてから応募するようになりました。
ホームページ上で企業情報や業務内容、実績などを紹介することで、求職者が会社の雰囲気や仕事内容を理解しやすくなります。また、募集職種や応募方法を明確にし応募フォームなどの連絡手段を用意することで、求職者がより応募しやすくなります。
自社のホームページを活用した求人募集では、期間やタイミングも自由になり、また求人広告などの都度かかる費用の節約にもなります。
建築会社や工務店にとって、ホームページは求人においても有用です。これからの採用活動の第一条件と言えます。あなたの会社の魅力のPRを私たちが全力でサポートします。
ホームページの充実には、CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を使ってコンテンツを常時更新することがおすすめです。
専門的な知識がなくても、写真や文章などのコンテンツを簡単に更新することができます。たとえば、ホームページに建築実績の追加や、リフォーム事例の紹介をすることができます。
CMSを導入することで、ホームページの充実度を高め、常に最新の情報を提供することができます。
建築実績やリフォーム事例を追加することで、お客様はイメージを掴みやすくなり、信頼感を高めることができます。
さらに、検索エンジンにとって、コンテンツの更新はとても重要な要素の一つ。CMSを使ってホームページを充実させることで、検索エンジンの評価を高め、上位表示を目指すことができます。
電話、メール、お問合せフォームからご連絡ください。ご来社いただくのも大歓迎です。
その後、岩手県内の方であれば、ご訪問させて頂きます。遠方の方は、お電話やリモートにてお話をお伺いします。
ご相談、ご提案、お見積りは無料です。
お客様のご要望を伺います。
ホームページの目的は何か、どんな方に見てほしいのか、ターゲットと目標を明確にしていきます。
ヒアリング・分析などを行って、お客様のWebビジネス戦略を考えた提案書を作成し、お見積りを提出させて頂きます。
ご提案及びお見積りにご納得いただけましたら、ご契約を締結させて頂きます。
ここからお客様のWebサイト制作がスタートします。
提案内容を基にページ構成やデザインを決めていきます。
お互いに、掲載内容や方向性を再確認し、また、必要な資料やスケジュールの相談も行います。
「これだけは他社に負けない」
「この商品をメインで紹介したい」
自社のアピールポイントを明確にしていただく事が重要となります。
私たちドゥ・プランニングは、直接お会いしてどういう人間かを見ていただき、ご判断いただきたいという気持ちでいます。
ですが、遠方でも弊社に興味を持っていただいたお客様には、直接訪問することはできませんが、Zoomやメール、電話などを通じ、リモートで対応させていただきます。
お客様のご要望にできるだけ柔軟に対応いたし、直接お会いして打ち合わせを進める場合と同様のクオリティーのWebサイトを制作いたします。
相互理解に全力を注ぎますので、ご安心ください。お客様が納得できるWebサイトをご提供できるよう全力を尽くします。
頂いた要望や、提案を基に社内ディスカッションを行います。
スタッフ皆でアイデアを出し合い、お客様のニーズに120%応えられるよう、構成を練ります。
デザインミーティングから制作スタッフがデザインを作成し、お客様へ提案になります。
また構成が決まりましたら、具体的な内容制作へ移ります。
狙っているターゲットに伝わるサイトを作成するためには写真や文章はもちろん、キャッチコピーも重要な要素となります。
今まで制作した多数の実績を基にアドバイスさせて頂きながら、二人三脚でページの内容を固めていきます。
デザイン確認後にOKをいただいたら、実際に構築して行く作業になります。 1枚の画像だったページのデザインも、この工程を経て、クリックしてリンク先に移動する、よりホームページらしい状態になります。 そして構築したホームページは確認・テストを行います。この時、制作した内容をお客様にもご確認いただきます。 出来れば、担当者様だけではなく、社長様やほかのスタッフ様にも確認の協力をしてもらうと、見づらいところはないか、自社のPRはできているかを確認することができると考えます。
お客様に最終確認して頂き、ついに公開となります。
お客様とDO!PLANNINGの共同作品が動き出すときです。
お客様と私たちの思いのゴール終着点!
ここからがセカンドステージのスタート。本当のお付き合いの始まりです。
お客様に合わせ、アフターフォローもご提案しております。
毎月当社にてお客様のご要望をお聞きし更新を行うプランです。
公開後にせっかく作成したホームページがそのままにならないようサポート致します。
ホームページを管理するための人手が足りない会社様へもオススメです。
お客様よりご要望をいただき、都度お見積り提出の後、更新を承るプランです。
更新頻度は多くないけど、ホームページは活用していきたいというお客様へもオススメです。