北上市のヘアサロンボーズ様。高い人気を誇るサロンながら、新規のお客様からは「敷居が高い」との声も。そんな問題を解消すべく、より多くの人にサロンのことを知ってもらうためキャンペーンイベントを企画。
店長の大向さんにお話を伺いました。
北上市のヘアサロンボーズ様。高い人気を誇るサロンながら、新規のお客様からは「敷居が高い」との声も。そんな問題を解消すべく、より多くの人にサロンのことを知ってもらうためキャンペーンイベントを企画。
店長の大向さんにお話を伺いました。
キャンペーンイベントは年3回開催。その年ごとにコンセプトを決め、共通のテーマのもと、サロンからの提案と、キャンペーンの告知を掲載したフライヤーを配布。
デザイン性と共にモデル写真の撮影も行いたいと考え、WEB制作で既に繋がりのあった、トータルで制作を行えるDO!PLANNINGさんに依頼しました。
モデル撮影はDO!PLANNINGのスタジオで行いました。 デザインコンセプトにより、屋外や各種ロケーションでの撮影を行うこともあります
一番の目的は、キャンペーンの告知と、新規顧客の獲得。 サロンを訪れたことのない人にも、お店の雰囲気や、スタッフの想いを知ってもらい、来店の同気になることが必要でした。
年3回のイベントは、一貫したテーマのもとに行う企画のため、デザインにも年間を通しての統一感が必要。一方で見る人を飽きさせず、「またBOSEが新しいことをやるんだ!」と期待感を抱かせる斬新さや、インパクトを盛り込んだデザインを心がけました。
WEBでもフライヤーのデザインにあわせて告知を掲載
7年間にわたり継続してきたこともあり、「ヘアサロンボーズ」の認知度も高くなってきました。毎年の制作・配布する、フライヤーとポスターも、中にはコレクションしてくれるお客様のいる程で、出すたびに好評いただいてます。
2012年のキャンペーンでは、初めてサロンを開放してのお客様との交流イベントも開催。常に新しいことに挑戦する姿勢や、スタッフ一人一人の想いを、お客様に知って頂ける良い機会になりました。
2012年 キャンペーン第3弾の告知フライヤー
これからも、お客様に笑顔になってもらえる、技術もハートもNo.1サロンを目指して行きたいと思います。そのためにも、今後も様々な企画でDO!PLANNINGさんには強力なタッグパートナーとしておつきあいをお願いしたいと思います。
これまでに制作したフライヤーの数々
店舗壁面にはフライヤーと共通デザインの大型パネルを設営 通行者の目を引きます
初のお客様お客様交流イベント